2013年01月11日

鍋事情

 寒い季節、
おいしいのが鍋物やスープ類です。
たくさん作るとおいしいのですが、
いくら食いしん坊でも
一度に食べられる量には限度があります。
材料を個別に揃えて作るとおいしいのですが、
使いきれなかった材料が
無駄になるのが気になっていました。
そんな時に見つけたのが
鍋用野菜セットです。
カットされた野菜が
パックされています。
最初デパ地下で発見しましたが、
スーパーやコンビニでも発見!
最寄りのコンビニにあったのが
とても嬉しかったです。
コンビニにはサラダ用野菜セットもありました。
以前ニュースで存在を聞いた時は、
「今時は…」などと否定的でしたが、
上手に使うと便利と実感しました。
直火で作る鍋と
野菜セット、
冷蔵庫の中の
つみれやシュウマイなど鍋に入れて、
今夜はちゃんこ鍋を
「いっただきまーす!♪」
posted by 風船 at 08:06| Comment(1) | エトセトラ
この記事へのコメント
男一人ではお鍋しないですね。
美味しそうな日記いただきます。
Posted by カズウミ at 2013年01月12日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: