2014年08月20日

ゴウヤの浅漬け

 昨日ゴウヤをいただきました。
自家製のゴウヤに触れながら、
いつか1度だけコンビニにあった
ゴウヤ、
その時はお浸しとあったようにも記憶していますが、
ほろ苦くおいしかった事を思い出していました。
「やってみよう!」と思い立ち、
ゴウヤのワタと種を取り、
細かく刻み、
ビニール袋に入れ、
粉末タイプのえばら浅漬けの素があったので、
袋に入れて、
袋をもみながらなじませました。
出てきた水分をもみ出しました。
食べてみると、
ゴウヤのえぐみが抜け、
ほろ苦くおいしい浅漬けになりました!
いつか食べた味です!
簡単なのが嬉しいです!
posted by 風船 at 08:04| Comment(1) | エトセトラ
この記事へのコメント
僕はゴーヤといえばチャンプルーです。
Posted by オオヤマカズウミ at 2014年11月11日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: